こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

頭一つ

f:id:kodama-kodawari:20210205174102p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨夜は凄~く細かい霧雨の中でのトレーニング。

 

普段なら参加者が多い木曜日なんだけど、

 

天気の状態のせいか、

 

欠席者が多かった・・・

 

小学生(ジュニア)は、ひたすらドリブルトレーニング。

 

中学生(ジュニアユース)は、前半はフィジカルで後半に、

 

いつものドリブルトレーニングでした。

 

先日も触れたけど、

 

ここにきて頭一つ飛び出した選手達がいる。

 

いずれも、

目標を高く設定している選手達だ。

 

そして、

このタイミングで、練習試合のお誘いがあり、

 

更なる飛躍のチャンスを頂きました。

 

昨夜、

ちょっと小耳に挟んだんだけど、

 

自主トレをする選手が増えてるようなんだ。

 

それなら、

このレベルアップに納得がいく。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210514102625p:plain

 

 

毎度おなじみだけど、

 

急に、

劇的に巧くなんかならないよ。

 

日々の積み重ねで自信が持てるようになり、

 

その自信がチャレンジへと繋がる。

 

チャレンジするから、

 

結果がでて、その結果で課題を見いだし、

 

また、積み重ねるんだ。

 

 

良い高校には行きたいけど、

 

積み重ねは面倒くさい・・・なんて選手。

 

人が積み重ねてるのを見ているだけで、

自分も出来てると思い込んでる選手・・・

 

バレてるぞ~(微笑)

 

毎日の努力は嘘をつかない。

 

焦る必要はないから、積み重ねて行こう!

 

さあ、

楽しみになってきた。

 

児玉でした。

 

*お問い合わせは公式ホームページまで

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村