こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

色濃くなって

 

f:id:kodama-kodawari:20210205174102p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

今朝方、こんな記事を読みました。

これと似たような事が我々の育成現場でも見聞きするので共有させて頂きます。

 

www.matsuejuku.com

 

こういうパターンはウチでも経験済み。 

 

ポテンシャルを秘めてても・・・それに気づかない?・・・・・・気づいてる?・・・ ・・気づかないふり?・・

 

本当にもったいないと思う。

 

 

そんな事を考えてたら、

現在ZOO sports clubは凄いことになってる。

 

先日、チャリ通について触れました。

 

片道20kmをチャリ通し始めた中学1年生の話です。

 

これがきっかけなのか何なのか?

 

家から走って通ってくる中1が出始めた!!

 

この選手は元々負けず嫌い。

 

どうしても敵わない距離を移動手段で埋めたのです。

 

片道3km弱くらいかな?

 

わざわざ遠回りしているらしい・・・

 

何だか凄い事になってきたぞ・・・

 

無色で始まった新体制が色濃くなってきましたよ!!

 

 

相変わらずのんびりしてる選手もいるけど、それはそれでいいです。

 

それぞれ自分のペースがあるからね。

 

ただ・・・ゴールはしっかり設定すること。

 

あいまいでもいい。

 

途中で心変わりもあるでしょう。

 

それでも目標がなければ、逆算のしようがありません。

 

決めたゴールに向けて逆算すれば、今、君がいる位置が遅れてるのか進んでるのかが分ってくるでしょう。

 

 

思いつきでもいい。

 

初めは漠然とでもいい。

 

しっかりそれぞれの目標をを目指して意識を高めていきましょう!!!

 

 

ただ、まだ9時過ぎの不要不急の外出は自粛要請が出てるから、チャリ通組は9時を過ぎないようにね。

 

 

色んな意味で考える事が多くなった児玉でした。

 

 

 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村