こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

自信と不安

 

f:id:kodama-kodawari:20210205061306p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

購読中のブログで、とても気になる記事を見掛けたので、勝手に共有させて頂たいと思います。

 

下記ご覧下さい。

 

 

www.matsuejuku.com

 

我々育成に携わる者の中に、10歳の子供が震えるほどの環境を提供できる指導者(大人)がどれほどいるでしょう?

 

当然ながら恐怖なんかではありませんよ。そんな低次元の話じゃない。

 

 

自分の意識で身震いするような自信不安

 

煽られて出来る状況ではありませんよね。

 

環境作りのヒントを頂きました。

 

 

自らが目指し、自らが努力して初めて見えてくる景色だと感じます。

 

そのような子供は、 

きっとその先も素晴らしい経験が出来る事でしょう・・・

 

「緊張」・・・お金では買えない経験です。

 

 

なんだか私のフットボール論と理想がリンクしたので連投になりました。

 

児玉でした。

 

 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村