こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

自主練のこだわり4

 

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210205061306p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨日は通院の為、お休みさせて頂きました。

 

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

 

 

このところ、調子が悪いのが首と足なので思うように行動できない。

思うように動けないとストレス溜まりますよね。

 

座ってる事が多くなると事務仕事は進むんですが、普段より長時間ディスプレイと向き合っているせいか、歳のせいなのか、あちこちが痛くなる・・・・

 

そこにこのコロナ禍です・・・

 

大人だっておかしくなる。

 

 

今朝、

PCを立ち上げたら、こんなニュースがありました。

 

news.yahoo.co.jp

 

”コロナ禍で休校になり、暇になった時間でSNSをしたり、たまったストレスのはけ口を探していたり・・・”(一部抜粋)

 

と、事件の要因も様々な条件が重なった事のように書かれてる。

 

有り余る体力と行き場の無いストレス。

そのタイミングできっかけ

そこに、それぞれの正義感やプライドがトリガーになったのでしょう。

 

 

 

 

昨日、ウチのスクール生が所属する市で、少年団活動の全般を緊急事態宣言が解除になるまで、一切の活動を停止する事が発表されたと聞きました。

 

 

どうして今さら?・・とも感じましたが、感染者数や各方面との協調などもあるのでしょうね。

 

う~・・・ん?!

 

 

となると、

 

OMAさんにお願いしましょう。

 

活動停止中の小学生や中学生にチャレンジしてほしいです。

 

さあ!

自主練開始です。

 

 

 

如何ですか?

 

出来そうですか?

 

 

やはり、動いて欲しいし、何かに夢中になって欲しいですよね。

 

 

kodama-kodawari.hatenablog.com

 

 

近隣の中学校でも部活動が全面停止していると聞きます。

 

今まで運動していた子供が動けなくなったら・・・

ようやく再開したのにまた止められたら・・・

 

 

流れる川をせき止めれば、あふれるんですよ!

 

 

一意専心でやって来た選手達はどうなるのか?

 

 

あふれてから問題の原因は〇〇だった・・・って言われてもね?

 

 

子供達はトップダウンに従うだけなのか?

 

 

大人達が夜間フラフラして・・・

その挙げ句、飲食店全般に自粛要請・・・

 

何のツケが回ってきてる?

 

やらない決断も仕方が無いんだろうけど、なんとか出来る方法を大人が責任持って示して欲しいと願います。

 

因みにZOOではコレまで通りに活動します!

勿論、昨年から衛生面を含めて、コロナ対策で様々な制約や大きな負荷も掛かっておりますが、なんとか子供達が動けるように我々スタッフも努力して参りますので、何卒、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

少しでも環境を提供したい。

 

児玉でした。

 

 

 

zoo-sports.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村