こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

クラブ選びのこだわり

 

 

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210210105432p:plain

 

 

どうも児玉です。

 

昨夜は火曜練習日。

 

私は通院の為、お休みさせて頂きました。

 

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

 

 

zoo-sports.com

 

 

毎年、この時期になると新規申し込みや体験が増えてきますが、皆さんはどのようにクラブを選んでいるのでしょうか?

 

◇家から近い

◇チームが強い

◇評判が良い(抽象的)

◇評判が良い(具体的)

◇指導者が経験者(元Jリーガー等)

 

上記のように、様々な選択理由があるとは思いますが、

当然、幾つかのクラブを体験してから入団を決めていますよね。

 

 

Zooにもそのような子供が多く来てくれます。

 

 

ホームページだけでは伝わらない事もありますからね。

現場の空気とか・・・

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210205061306p:plain

 

 

Zooでは、主に同じように足元重視(ドリブル)のクラブと交流する事が多く、レベルの高い技術や健全な精神を学ぶ事を目的としています。

 

その中でコツコツと積み上げて行く。

自身を磨き上げて行く。

 

 

最近では小学生のスクール体験者も多く来てくれていて、希望理由は

「とにかく巧くなりたい」

なんて聞く事も少なくありません。

 

 

きっと高学年になる前に技術をつけたいのかな? と、勝手に想像しております。

 

 

f:id:kodama-kodawari:20210210114508j:plain

 

 

 

ゴールデンエイジなんて言葉がありますよね?

子供の運動能力を高めるのに最も適した時期の事です。

一般的には12歳から13歳でピークを迎えると言われてますが、これには個人差があるでしょう・・

 

でも、できる限り早い時期に取り組んだ方が良いと思ってます。

 

特に、要求に応えるサッカーではなく、自身の取り組み次第になるウチのようなスタイルは興味を示した時が適齢期

 

 

近隣で迷ってる方がおりましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

そしてお子さんと一緒に観てみてください。アナタのお子さんの同級生の動きを。

 

身体だけで行かない!

スピードだけで行かない!

 

実感して欲しいと思います。

 

そして体験してください。

子供は良い意味ですぐに依存できますよ。

 

お待ちしてますね。

 

 

児玉でした。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村