こだまのこだわり

埼玉県日高市でZooスポーツクラブという総合型スポーツクラブを運営しております。主にサッカーに力を入れていて、ドリブルをテーマとした個の能力アップを目的としています。http://zoo-sports.com/

2022-01-13から1日間の記事一覧

マイクロバスの運行を開始しました

どうも児玉です。 今日からマイクロバスの送迎を始めました。 最初は手探りになりますのでご不便もあろうかと思いますが、 何卒、ご理解ください。 ところで、 最近、スクール体験の選手が来てくれてる。 今日も見学の予定だった選手が、動ける格好だったの…

自主練のこだわり 一本歯下駄の効果編

どうも児玉です。 なんかのんびりしようと思ってたんだけど、 OMAさんの動画で楽しそうなの見つけたので紹介しますね♫ 【一本歯下駄の効果】 一本歯の下駄でバランスをとることによって普段は使ってない筋肉を動かし、それに伴い普段使ってない眼球周りの筋…

「極端にいうと、来てくれた選手と、選手を集めた戦い」

どうも児玉です。 「極端にいうと、来てくれた選手と、選手を集めた戦い」 これは国立での決勝を前に、公立である大津高校の平岡監督が語った言葉です。 ”広告を出さずに行列が出来るラーメン屋にしたい” なんてニュアンスの言い回しもありましたね。 心に残…

役者を養成してるわけじゃないからね

どうも児玉です。 昨日で1周年を迎えたので、 今日からのんびり更新していこうかな? なんて思ってたけど、 昨夜、知人と電話してた内容が濃かったのでそれを少し・・・ 基準は自分 普段から選手に対しての要求は公平にしてるつもり。 選手は個々に得手不得…